

吉田聖子さんのブログ

「魔法少女まどか☆マギカ」の上条恭介役でおなじみの
声優・吉田聖子さんのブログができました。

「まどか」では、接点はなかったのですが、
以前の仕事「劇場版・空の境界」でご一緒させていただき、
まどかの打上げで「ヒラマチさんですよね?」と、
名も無き花のオレを覚えていてくださった吉田さんです。

吉田聖子の心つづり夢つづり

「かずみ☆マギカ」のことも、宣伝してくれてます。

この記事です。

ありがとう、吉田さん!
ひらまっちは、吉田聖子さんを応援しています。

また一緒にお仕事できるように、がんばりたいと思います。

どんどん仕事の増えている吉田さんですが、超売れっ子になって、
「シナリオはヒラマチに書かせろ」と指名してください(笑)。

図書館ねこキヨシ

○おしらせ
kiyosi.jpg

『図書館ねこキヨシ』byコイプレスさん をご存知でしょうか?

中央図書館にあったので偶然読んだのですが
実にかわいらしい絵と内容で、とても気に入ってしまいました。

そのコイプレスさんによる、
『図書館ねこキヨシと仲間たち』展が
吉祥寺にて開催されています。



12/7(水)-12(月)
12:00-19:00(最終日18:00)
吉祥寺モノギャラリー
http://www.monogallery.com/

猫実珈琲店さんのブログでも詳しく紹介されています。

花猫便り
http://www.hananeko-kobo.sblo.jp/


画像は、ギャラリーに飾ってあった手彫りの人形。
あまりにも出来が良くて羨ましいので、
自分でも手彫りをすべく、木材を調達。何を彫ろうか……

月曜日までですが、お近くの方、週末にジョージに行かれる方は、
足を運んでみてはいかがでしょうか?


■最近読んだモノ
「砂の王国(下)」荻原浩
「マスカレードホテル」東野圭吾
「黒猫の遊歩あるいは美学講義」 森晶麿

■最近ミタモノ
「家政婦のミタ」(TV)
「DOCTORS」(TV)
「CRIMINAL MIND 3」(TV)4はまだか!
「ハードロッカー」(映画)ドオススメ!!

■最近食べたモノ
NESCAFE「香味焙煎」 インスタントなのにド美味い!
「ダブルメロン」by ヤマザキのがあったなんて…!

■これから食べるモノ
・麺喰亭のラーメン(12/20で閉店!)
・どて煮と日本酒
・イチゴリゾット

■NOW
・#16難産だったけど…どうか!?
・3巻あとがき作成中、あと1つ質問が足りない…

劇場版「電人ザボーガー」

zabo.jpg

ハマゲーこと「Over the Monochrome Rainbow」で
ご一緒させていただいた福田裕彦さんが音楽監督を
されているこの映画。

やっと見てきました。
さっき、Tジョイ大泉のレイトショーで見て来ました!

とにかく、面白かったです。
テレビ版のテイストやセリフのトンチンカン具合を
知っている人ならば、10倍も20倍も楽しめます。
知らなくても、十二分に面白いです。

真面目なシーンにも昭和ザボーガーのテイストが
ふんだんに織り込まれていて、熱いのに笑える。

「ザボーガー! 痛みに耐えるんだ!」

ツボ過ぎる。

マジメさと、笑いのバランスが、最高に好きです。
自分のシナリオでも、ああいうことを狙って書いてることが
けっこうあるんですが、伝わらない場合が多く、残念。
それは腕の差なんでしょうね……精進します。

詳細は語りませんが、これから観に行く方に
もう一つの楽しみ方を。


バイクをお持ちであれば、映画館まで、
バイクで行ったほうがいいです。

できれば、レイトショーとかで。

上映後の帰り道。

深夜の、空いた道を、バイクで走る。

ザボーガーの歌が自然に流れて来ます。

もちろん、エンジンをかける時は──

「電人ザボーガー、GO!」

法定速度を守りつつ、大門豊の気分で、
映画の余韻を味わうのもイイモノですよ。

宣伝/舞台超人タイツジャイアント

鈴村さんが考案された設定のもとで、出演のお二人が
『アドリブ』でお芝居を繰り広げるという生々しさ爆発の舞台。

岩田さんの夜の回、櫻井さんの夜の回を見させていただきました。
どちらもモッバイ最高で、ザリザッリに面白かったです。
アドリブとは思えないほどの自然な演技の応酬と、
偶然性と即興性を強いるための仕掛けのウマさ。

「超人タイツ」は、ドラマCDだけでなく、このお芝居も含め、
女の子ファンだけではなく、男が見て評価すべきコンテンツだと
強く思いました。会場は女の子ばっかりでした。

鈴村さんの世界観は、単なる特撮パロディではなく、
特撮の空気をまとったSFなのです。
大人な特撮ファンのみんなたちにオススメです。

新 novinsku hirama2

全く同じ見た目の新ブログです。
見分け方は、ブログタイトルが「青」か「グレー」かです。

宜しくお願いします。

※しばらくは広告が消えないようです。





帰省

友だちの結婚式のために、帰省します。
実に1年半ぶり。
結婚式に参加することが楽しみ、なんていうのは
人生初めてです(含・自分の結婚式)。

ブログ名変更

長らく「novinska」でやってきましたが、
文法的には「novinsku」が正しいので変更しました。
「ノビンスカ」のほうがゴロがいいし、まいっかとも
思っていましたが、恥丸出しもアレなので……

細々とよろしくお願いします。
profile

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
