

続・牛久保小学校同窓会

4年ぶりの同窓会に出席。
前回、やらかした反省を胸に、今回はたぶん大丈夫な感じで帰宅しました。
最後のカラオケ店を出るあたりから、若干記憶が怪しいですけれども。
転校で会えなくなった友だちに再会できたり、
ずっと謝りたいと思っていた同級生にも会えて、謝れたり、
勝手に名前を使わせてもらった、ヤナセノリジ君にも事後承諾してらったし、
前回、多大なるご迷惑をおかけしてしまったチアキさんに
4年分の反省を込めて、お詫びのご挨拶もできて、よかったです。
笑って許してくれてありがとう。やっと肩の荷がおりた~(笑)。

牛久保から遠く離れた東京で、割と必死に生きてることをおしらせできるよう、
仕事を頑張っていきたいと思います。

まずは、公報で。

専業ライター

4年と3ヶ月お世話になったM市中央図書館を
辞めることになり、今日、最後の出勤をしました。

本当に色々あったこの日々で失ったものもあったけれど、
得たものの多さ、大きさに、心から感謝。

初めて、ホームと思える場所を得られたことも、
人生で最長の勤務場所となったことも、
人生で最もたくさんプレゼントをもらったことも、
今日がたぶん、人生最大のモテ期だったことも(笑)、
全部、イッショウ、ワスレマセン!(ピクシー2001風)

専業ライター復帰といっても、すぐに名前が出るような
状況ではなく、少し先の未来さえ不透明で。

でも、こんなオレの書くものを「楽しみ」と言ってくれる人、
好きだと言ってくれる人、そういう人たちがいることを
知った今だからこそ、その人たちのために頑張って
書いて行きたいと思います。

ひとつだけ胸を張って言えるのは、
今日、もらった、人生初の花束と、数々の贈り物が、
オレの4年間の日々の意味であり、
胸を張って「がんばった」と言える証だということ。

帰り際、「名残惜しい」と言ってくれた同僚がいたことも、
すごく嬉しかった。
それが実は「荷物がド多い平松がどう運ぶかを見よう」という
若干、"プレー"であることもわかっているとしても(w)。

眠れる才能がいきなり目覚めるようなことは無いと、
人生の後半戦を戦うオレは知っているけれど、
少なくとも、4年前のオレより、オレはいいやつになった。
自分がどれだけ嫌なヤツだったかに気付いたし、
その自分を変えられることにも気付いた。

明日書くものに、その成長が出ますように。
オレを変えてくれた人たちに、面白いと思ってもらえるものを
読んで、聞いて、見てもられるように、がんばります。

きっと、4年前よりも、優しくて、人間味のあるシナリオが
書けるようになっているはずだから。

ありがとうございました。
明日から、専業ライターに戻ります。

近況報告

ちゃお、みんなたち!
シナリオや小説の仕事で発表できるものは今月はありませんが、
わたくしひらまっちは元気にやっております。

キンキンの予定では……

・11/28(木) ビバ☆テイルズオブマガジン(いつものコラム)
・12月初旬 某書籍にて、短編小説掲載
・12月?  アストラルメールズ#2
・来年   久々のシナリオ仕事。発表はまだ先です。
・来年   某小説の第4回

こんな感じになっています。
その他、もろもろやっていますので、よろしくお願いします。


■最近読んだモノ

「祈りの幕が下りるとき」東野圭吾 超オススメ!
「空飛ぶタイヤ」池井戸潤 超オススメ!
「居酒屋サッカー論」清水英斗 超オススメ!

■最近見たモノ

「ダンダリン」
「リーガルハイ」
「唐津城」
「宝当神社」
「ジョジョリオン」#4

■最近食べたもの

・よし田(博多)の鯛茶
・バンテルンのメロンパン(グリーンなのがイイ!)


さて、久々にアレ行きましょう。


■次回予告

さて次回!
ひらまちとして泥にまみれてコラムを書くということ──

「ビバ☆ひらまっちさん!」
「ビバ☆ひらまっち!」
「ちゃお☆ひらまっち!」
「オレはおまえたちを殴る!」

ひらまちに襲いかかる愛と言う名の魔法陣。
帰ってくるのか、ちゃおの響き!?

「行くぞ、合体魔法!」

第18回 分史世界六巻発売
(読み:トマトソースゾウリョウチュウ)

豊川市立牛久保小学校同窓会

基本的にここには仕事がらみのことしか書かないのですが、
検索でこのブログを見るであろうみんなたちのために、
ちょっとだけ昨日のことを書いておきます。

小学校のときの同窓会で、約28年ぶりぐらいに
クラスの皆さんや、同学年の皆さんにお会いしました。

同じクラスだったみんなたち。
チアキさん(28才)、ナミさん、アイコさん、エミさん、ヒロミさん、
ダッくんさん、ヒコさん、オレのことを友達と言ってくれたメメさん、
オレの妹と合コンしたことがあるセンムネさん、
みんなあだ名を覚えていたチャゲクリスタルレインボーさん。

それから、
「かずみ☆マギカ」のコミックスを買ってくれていたアオさんさん、
オレのことを覚えていてくれたイモッチさん、ヤマモトユウキさん、
旧姓ナカジマさん、フカイさん、シマヅさん、幹事のトミヤスさん。
会に参加されていた同級生のみなさん。

お会いできて、とても楽しかったです。

残念なのは、先生方にお会いできなかったことと、
超人タイツ」に勝手に名前出演してもらった
ヤナセノリジくんとコンドウミツヨさんが出席されておらず
お話できなかったことです。

次はたぶん10年後らしいので、そのときにはまた皆さんと
お会いすべく、豊川に帰りたいと思います。

最後に。

センムネさんへ
(1)「Kくん」って誰?
(2)チャゲクリスタルレインボー○○○○○○○ボンバー
   の「○○○○○○○」の部分を教えてください。

オレをお家まで送ってくださった方へ
米寿司に行って、最後の1時間半ぐらいまったく記憶がありません。
だらしない酔っぱらいを送ってくださって、ありがとうございました。
そのあたり、詳細を知ってる方おられましたら、メールください。
御礼を伝えたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
また10年後に。
たまにはこのブログでものぞいてください。


■2011.1.8に豊川稲荷で引いたおみくじ

「九十四番 半吉」

事忌樽前語

酒の上にて事を過す事あるべし又つつしみあるべし

……豊川稲荷のおみくじ、当たってる。
反省します。
profile

hirama2

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
serch
rss
link
