10th

NATOのユーゴスラビア空爆から10年が経ちました。

初めてベオグラードに行ったのが10年前の3月22日。

ユーゴはセルビアに変わり、
街はきれいになり、新車の外車が走るようになり、
クレジットカードが使えるようになりました。

あの空爆の夜、ベオグラードにいたこと、
翌日、空襲警報を聞いたときのショック、
親友のミーシャ。

私の小さな価値観を変えるには充分すぎる旅。
あれから、私の母国はセルビアになりました(笑)。

人生を変えたユーゴへの旅を思いつつ、
空爆で亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。

Srbijo!!

警視庁鑑識課広報ブログ「鑑識官のオシゴト」

sky.jpg

熱血鑑識官 米沢守の活躍を応援しよう!
「鑑識官のオシゴト」

「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO」

doki.jpg

●発売中

発売:メディアファクトリー

本屋さんに並んでいるのを見ると、
感慨深いものがあります。

相棒DS

相棒DS

●発売中

Nintendo DS用ソフト 『相棒DS』

発売:TECMO

・このゲームのためだけ、というわけではないのですが、
 昨年6月以降は、相棒を見ない日はないというほど、毎日見ました。
 基本的にゲームオーバーのない親切設計だそうなので、
 ゲームの苦手な方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 次は米沢の出番ですね。映画も楽しみにしています。

★追伸
・全然関係ないですが、3月3日は、ストイコビッチの誕生日です。
 Srećan rođendan!!

★続・追伸
・ドラマモードでプレイしているとき、コマメに中断して、
 「あらすじ」を見ると『裏相棒』チックなあらすじが楽しめます。
 トリオ・ザ・捜一好きな方は、ぜひ見てみてください。
profile

hirama2

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
serch
rss
link