

ドラマCD「ニーナとうさぎと魔法の戦車」

sdgo2.jpg

◯2011.12.24(発売中)

付録のドラマCD「ニーナとうさぎと魔法の戦車」

シナリオ担当です。


■最近買ったモノ
・エスカルゴ(ミクロマン用の乗り物)

■オシラセ

・吉祥寺のトイキャッツでミクロマンナイト(フェア)開催中。
 かなりお安くミクロマンが買えます。

■最近もらったモノ
・ネコ用のサンタ帽子

fra-x.jpg

 こんな感じです。Iさんありがとうございます。

 お正月は自粛とか言ってるのに、
 クリスマスは電飾たっぷりなのはアリなのか……?
 とか言いつつ、生きてるだけでおめでとうじゃないの、
 と思う私は、クリスマスも新年もおめでとうなのです。

■まとめ

・今年、世に出るシナリオは、年末のコミケでの
 「me to me/First Step」でラストになります。
 細々とですが、今年もシナリオの仕事ができて幸せでした。
 来年も、じっくり丁寧に準備して、ひとつずつシナリオを
 書いて行きたいと思います。
 「かずみ」もまだまだ続きます。
 「me to me」もひとつステップを上がれるように頑張ります。
 
 仕事は年中無休で募集中です。
 お気軽にお声をかけていただけたらと思います。

 少し早いですが、みなさま良いお年を。

me to me/First Step

first_step.jpg

○2011.12.29~31
コミケ・ゲーマガブースにて先行販売。

ミニドラマパート・シナリオ担当

作詞家yuraさん、ミカ役の沼倉さん、雅役の原さんとも
じっくりお話する時間を頂いて、来年に向けて
「me to me」をもっと盛り上げて行くべく
モチベーションUP中です。

まずは、気づけばフルアルバムになっていた(ウメP談)の
この贅沢なアルバムを聴いてください。



◯最近読んだモノ
・「麒麟の翼」東野圭吾/良かったです、とても。

◯最近おいしいモノ
・ソントン「カスタードクリーム」
  →いなげやで100円ぐらいです。おいしいです、とても。
・トマト鍋のモト
  →メーカーは忘れましたが◎。シメにはうどんをぜひ。
   煮込むとパスタみたいでおいしいです、とても。

◯小知識
・図書館で借りた本が破れたり、外れちゃったときは、
 セロテープで勝手に修理したらダメ
 専用のブッカーで直すから、破れた場所や外れたページを
 ちゃんとわかるようにして図書館の人に申告しよう!
 いきなり弁償とかにはならないからネ。

◯最近わかったこと
・『宇宙パイロット』という言葉のかっこ良さ。
・アスクルは本当に明日来る。たまに今日来る。
 新しい名刺は“明日”届いた。
・ミケランジェロの気持ち。そして、ヒノキは固い。

図書館ねこキヨシ

○おしらせ
kiyosi.jpg

『図書館ねこキヨシ』byコイプレスさん をご存知でしょうか?

中央図書館にあったので偶然読んだのですが
実にかわいらしい絵と内容で、とても気に入ってしまいました。

そのコイプレスさんによる、
『図書館ねこキヨシと仲間たち』展が
吉祥寺にて開催されています。



12/7(水)-12(月)
12:00-19:00(最終日18:00)
吉祥寺モノギャラリー
http://www.monogallery.com/

猫実珈琲店さんのブログでも詳しく紹介されています。

花猫便り
http://www.hananeko-kobo.sblo.jp/


画像は、ギャラリーに飾ってあった手彫りの人形。
あまりにも出来が良くて羨ましいので、
自分でも手彫りをすべく、木材を調達。何を彫ろうか……

月曜日までですが、お近くの方、週末にジョージに行かれる方は、
足を運んでみてはいかがでしょうか?


■最近読んだモノ
「砂の王国(下)」荻原浩
「マスカレードホテル」東野圭吾
「黒猫の遊歩あるいは美学講義」 森晶麿

■最近ミタモノ
「家政婦のミタ」(TV)
「DOCTORS」(TV)
「CRIMINAL MIND 3」(TV)4はまだか!
「ハードロッカー」(映画)ドオススメ!!

■最近食べたモノ
NESCAFE「香味焙煎」 インスタントなのにド美味い!
「ダブルメロン」by ヤマザキのがあったなんて…!

■これから食べるモノ
・麺喰亭のラーメン(12/20で閉店!)
・どて煮と日本酒
・イチゴリゾット

■NOW
・#16難産だったけど…どうか!?
・3巻あとがき作成中、あと1つ質問が足りない…
profile

hirama2

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
serch
rss
link
