魔法少女かずみ☆マギカ count down 004

おたよりが届いたのでお返事。

ちゃお、海香も好きだが、みらいも捨てがたいさん。

名前が長いから、略して『もがもが』さんとお呼びします。

感想のメールありがとうございます。
自分も、最終回を前に感慨深い気持ちです。
『かずみ』を楽しんでいただけて何よりです。

メールまでくださったもがもがさんには
海香とみらいの両方を差し上げたい気持ちでいっぱいですが、
2人に相談したところ『平松てめーマレフィカ材料にするぞ』と
脅されたので、申し訳ありませんが、差し上げられません。

もがもがさんの心の中で、思う存分、
2人の間で揺れ動く自分を楽しんでいただければと思います。

で、質問にあった
『あすなろ市はどこを想定しているか』について。

作品に関わる質問なのでお答えできません、なのですが、
架空の都市ですから、これを作り手が指定するよりも、
みんなたちが想像して楽しむのが、オツじゃないでしょうか?

『まどか』の見滝原市と同様、どこかな?
ニューヨークかな、アブダビかな、アジスアベバかな、と
想像して楽しんでください。

見滝原との位置関係については、3巻にあるように
『イタリア語で技名を叫ぶ魔法少女のおねーさん』が
遠足で来るぐらいの距離、ということでひとつ。

もがもがさん、最終回も楽しんでくださいね。チャオ!


……というわけで、長くなりましたが、本文。


【かずみシナリオの作り方・第2回】


編集さん「次の話、いつまでにできますか?」
ひらまち「明日にはプロット出しますよ」


──翌日。

編集さん「できましたか?」
ひらまち「できませんでした。あ、でもモヤモヤしてて……
     ○○で△△な感じになるといいかなぁ……と」
編集さん「なるほど……じゃあ、□□にしたらどうですか?」
ひらまち「いいですね……でも、□□の場合、☆☆な問題が
     出てきちゃいますよねえ……」

以下、約10分繰り返し。

編集さん「じゃあ、**なのはどうですか?」
ひらまち「そうですね……あ、思いつきました!
     レンレズ ンゴワリでゴパシザな
     ゾンデキゾバですよ!」

編集さん「……(よくわからないけど)いいんじゃないですかね。
     じゃあ、明日、お待ちしてます」
ひらまち「ギズセ ギギラグ」


──さらに翌日。

編集さん「プロット見ました。いいと思います!」
ひらまち「良かったぁ……じゃ、シナリオ書きます」


──さらにさらに翌日。

ひらまち「シナリオできました! どうでせう?」
編集さん「いいと思います。でも……」
ひらまち「でも!?」


明日に to be continued...⇒


※本記事は、かずみの公式設定とは何ら関係がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

hirama2

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
serch
rss
link