スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMシアター「風は夢をのせて」

○2016.4.23(土) 22:00~22:50 NHK FM

FMシアター「風は夢をのせて」

1年半ぶりに、ラジオドラマの脚本を担当させていただきました。
佐賀を舞台に、米農家の女性と熱気球のパイロットが
バルーンフェスタでの大会を通して、心を通わせ、
お互いの「夢」に気づいていく、爽やかな青春ドラマです。

詳しい内容は、FMシアターHPをご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2016015.html

よろしくお願いします。
今年は、またボチボチ、作品が世に出ますので、
見たり聴いたり遊んだりしていただけると嬉しいです。

■最近見たもの
「仮面ライダー1号」(カッコイイ以外の言葉がない!)
「オデッセイ」(小説のが好かな)
「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」(シーズン1で終了とかありえん!)
「エレメンタリー」
「僕だけがいない街」(アニメ)
「仮面ライダーアマゾンズ」(アマゾンドライバー欲しい)
「ガールズ&パンツァー」(TV,OVA,劇場版すべて)

■最近聴いたもの
「不思議の城のかの子」(ラジオドラマ/ううぅ……面白い!)
「夫婦ぎゃぐ裁判」(ラジオドラマ)
「赤い傘」
「小指の思ひ出」
「そのテーブルの苦い二人」
「夜の灯火」
「春を待つ丘」
「さくらのうた/高橋優」
「映像の世紀 オリジナルサウンドトラック」(完全版)

■最近のライブ
・タテタカコさん 吉祥寺曼荼羅
・EGO TRIP LIVE vol.6

■最近読んだもの
「羊と鋼の森/宮下奈都」(ピアノの調律師の物語)
「人魚の眠る家/東野圭吾」
「恋は雨上がりのように/眉月じゅん」
「激マン! マジンガーZ編/永井豪」
「連載終了!/巻来功士」

■最近乗ったもの
・熱気球

  


近況報告

今年に入ってからも、まだ世には出ないですが、
仕事は楽しくさせていただいています。

現在の状況としましては……
・シナリオ案件(2件)
・ゲーム案件(1件)
を受けており、4月半ばまでは、ほぼほぼ身動きが取れません。

6月以降に本格的に動く企画、案件であれば、
対応できると思いますので、お声掛けください。

よろしくお願いします。

続・牛久保小学校同窓会

4年ぶりの同窓会に出席。
前回、やらかした反省を胸に、今回はたぶん大丈夫な感じで帰宅しました。
最後のカラオケ店を出るあたりから、若干記憶が怪しいですけれども。
転校で会えなくなった友だちに再会できたり、
ずっと謝りたいと思っていた同級生にも会えて、謝れたり、
勝手に名前を使わせてもらった、ヤナセノリジ君にも事後承諾してらったし、
前回、多大なるご迷惑をおかけしてしまったチアキさんに
4年分の反省を込めて、お詫びのご挨拶もできて、よかったです。
笑って許してくれてありがとう。やっと肩の荷がおりた~(笑)。

牛久保から遠く離れた東京で、割と必死に生きてることをおしらせできるよう、
仕事を頑張っていきたいと思います。

まずは、公報で。

2015年

今年は、世の中に発表できる作品がありませんでしたが、
ゲームのシナリオや組込みの仕事、シナリオの企画からの参加と
本当に充実した一年でした。
詳しいことはわからないのですが、2016年には色々と発表になったり、
お知らせしたりできるようになると思います。

どうやったら面白いのか、面白くなるのか、そのことだけを考えて、
そのためだけにがんばっていい仕事をやれる今が、本当に幸せです。

この喜びを忘れずに、明日からまた、ひとつずつ、丁寧に楽しく仕事をします。
それが、作品を手にとってくださって、見てくださるみなさんの楽しみになれば、
こんなに嬉しいことはないと思います。

明日からまた、よろしくお願いします。

近況報告

■近況報告
ゲームの仕事が、12月末まで延長になり、毎日ゲーム会社に通う日々です。
その後の仕事としては、ゲーム案件が1つと、シナリオ案件が1つ、進行中です。
来年の前半は、その2つに集中して、あっという間に過ぎそうです。
どの仕事も、ひとつずつ、確実に、面白い作品に仕上げるよう、頑張ります。

■最近見たもの
「機動戦士Zガンダム」(~最終回まで)
「機動戦士Zガンダム~星を継ぐもの」(劇場版1)
「聖戦士ダンバイン」(#1~6)
「バクマン。」(劇場版)
「キングスマン」
「相棒14」
「下町ロケット」
「FOREVER」
「Criminal mind 6」
「ゴジラ対ヘドラ」
「ボビー・フィッシャーを探して」

■最近読んだもの
「アサギロ」(ヒラマツ・ミノル)
「Side story of Gudam Z」(近藤和久)

■最近聴いたもの
「メモリアル・ソルジャー」(宮内タカユキ)
 →超電子バイオマンとビデオ戦士レザリオン……
  「超電子レザリオン」だと、かなりしっくりくる。

■最近いただいたもの
宇宙飛行士のメガネ置きと7年ペン。
吉田聖子さん、いつもお気遣いありがとうございます!

 

profile

hirama2

Author:hirama2
サッカーとセルビアとネコが好き。

new
category
comments
archive
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。